そらまめくんとグリンピースちゃん

そらまめくんとグリンピースちゃん

畑のおじさんからこんなものもらったよ~
みんな、知ってるかな

DSC03041 (300x205)

そ・ら・ま・め

グリン・ピー・ス

このそらまめさんって、とっても大きいお豆がはいっているんだよ
きょうは、このそらまめさんのお話の絵本を持ってきたから見ようね

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)
(1999/09/30)
なかや みわ

商品詳細を見る


そらまめくんの たからものは このベッド。
くものように ふわふわで、わたのように やわらかい。

『そらまめくん、ぼくも このベッドで ねむらせておくれよ』
えだまめくんや、グリンピースのきょうだいが つぎつぎやってきますが、そらまめくんは・・・

『だめ、だめ。そんなにおおぜいでは ベッドが こわれてしまうよ』----------


そらまめくんが、『だめ、だめ』というたびに、みんなは困ったお顔をしていたね。
みんなも、大事なものを貸すのも嫌だけど、貸してくれないのもつらいもんね


そらまめくんのベッドって、そんなにふわふわなのかな
みんなにこっそり見せてあげるね


DSC02996 (300x150)

わぁ~ほんとだふわふわしてる

でもそんなことより、みんなの興味はそらまめくんに集中
いや、みんな、このふわふわのベッドさわろうよ



じゃ、グリンピースさんのベッドも見てみる

DSC03004 (300x150)

グリンピースさんのベッドも、それなりにふわふわしているよ
ほら、みんな、ベッドにぶらさがって寝ているね



グリンピースのきょうだいたちがたくさん出てきたよ

グリンピ~~~~ス
っていいいながら、グリンピースさんをキャッチできるかな

DSC03019 (300x225)
DSC03025 (300x225)



こちらは、先生お手製の おまめさん
いや、実はこれ、ピアノのレッスンで使っている、バスティンの12調のポジショングッズなんです

DSC03052 (200x148)

Cポジションは白5つ、Dポジションは白白黒白白
あんまり出番がないので、活用してみました~


DSC03029 (300x235)
DSC03036 (300x224)

最後に、みんなにもひとつずつ、そらまめさんとグリンピースさんをおみやげに
おうちでゆっくり、楽しんでね

DSC03010 (300x225)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そらまめくんとグリンピースちゃん】

畑のおじさんからこんなものもらったよ~みんな、知ってるかなそ・ら・ま・めグリン・ピー・スこのそらまめさんって、とっても大きいお豆がはいっているんだよきょうは、このそらまめさんのお話の絵本を持ってきたから見ようねそらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)(...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索