これはヒット!指きたえグッズ♪

これはヒット!指きたえグッズ♪

DSC03063 (300x225)

6月と言えば、カエル
これはリトミックでもよく扱うグッズですが、先日は速読のゲームで使っていました。

小学生たちが喜んで何度もする姿を見て、あることに気づきました

ピアノの指で押すと、高く上がる


関節がまだしっかりしていない小さな子は、どうしてもべちゃっと指を置き、指先にも力がありません。
でも、無意識にピアノの指で私がやってみると、とっても高く上がったのです。


いえ、高く上がることが発見なのではありません
京橋PENの先生方ならお気づきでしょうか


これは、クリップに負けず劣らない、りっぱな指きたえグッズになるのではないですか


いやまあ、そんな大げさなものではありませんが



DSC03092 (300x225)

こちらは、今野先生にご紹介いただいたPENの先生おなじみのクリップです。
タッチポイントを意識しながら関節を強くしたり、クリップを置いてピアノの深い打鍵を感じたりと使い道は多様です。

DSC03095 (200x150) DSC03098 (200x150)


そしてこちらは、カエルさん

DSC03071 (200x153) DSC03072 (200x149)

ピアノのお指でやってみてね。
タッチポイントがこつんと当たる瞬間も感じてね。

DSC03078 (200x150) DSC03079 (200x150)

この季節、ぜひみなさん、カエルちゃんでゆびきたえを実践してみてくださいね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これはヒット!指きたえグッズ♪】

6月と言えば、カエルこれはリトミックでもよく扱うグッズですが、先日は速読のゲームで使っていました。小学生たちが喜んで何度もする姿を見て、あることに気づきました

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索