fc2ブログ
 

鬼が来た~~!!

鬼が来た~~!!

ころわんちゃんのおうちから、なにやら大きな叫び声が聞こえるよ
耳をすませて聴いてみて

DSC01028 (198x200)


「おにわ~そとー



なになに

ころわんちゃん、どうしたの


DSC02355 (300x225)

「あのね、きのう、鬼が来たんだよだから、また来たら、やっつけようと思って


そうなんだ。
きのうは、せつぶんって言って、おうちにいる悪い鬼を追いはらって、いい一年になりますようにって、みんなおうちで豆まきをしたんだよ。

きょうは、みんなで怖い鬼を作って、豆まきをしようね



おにはそと~ ふくはうち~
  パラっ パラっ パラっ パラっ まめのおと
    おには こっそりにげていく


きゃ~

大好きなお母さんに追いかけられて、みんな大喜び



そして、みんなには、こわそうな鬼さんのお面を作ってもらいましたよ

ちょっと手間がかかったけど、出来た鬼さんはとってもこわそ~~


みんなで豆まきをして楽しみました

IMG_0226 (376x500) (2)

IMG_0227 (401x500)

IMG_0237 (368x500)

IMG_0257 (394x500)

IMG_0256 (367x500)

IMG_0255 (382x500)
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ケーキ作ってます!  ←ケーキ作ってます! 【2013年02月】の更新記事一覧 →夢  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索