チャーミングママになるためのワークショップ講座 part2

チャーミングママになるためのワークショップ講座 part2

ころわんピアノ教室主催のチャーミングママになるためのプチワークショップ講座、

前回に引き続き、砂川 恵コーチにお越しいただき、「優位感覚」をテーマに今回は、カフェ・シャンドゥルールにて開催させていただきました。




このワークショップの目的。

それは、ころわんピアノ教室のお母様方が、学びの場をもつことで、
習い事を超えたつながりをもち、心地よい教室という存在になるように。

また先生自身も、保護者の方々の違った一面に気づきと発見を持つことにより、
円滑な教室運営ができるようになるために。




まさに、今回のワークショップでは、その目的が果たせたのではないかと思います。

残念ながら、お仕事などの都合で、参加できない方もいて、ころわんピアノ教室からは3人だけの参加となりましたが、
お友達先生も加わり、少人数ながらもにぎやかに盛り上がりました。




優位感覚。


〈聴覚優位〉
〈言語感覚優位〉
〈触(体)感覚優位〉
〈視覚優位〉


それぞれの特徴をめぐみ先生が説明し始めると、クスッと笑い声が。

びっくりするくらい当てはまる~と、みんな驚きとおかしさでいっぱい。




ワークをする中で、ころわんママさん達が共通の資格を持っておられたり、
心理学の勉強をされている方がいたりで、
砂川コーチからは、ぜひ皆さん怖がらず、どんどん前に進んでいきましょう!
と、お声がかかり、皆さんの目がキラキラと輝いていくのを目の当たりにしました




今回、参加できなかったころわんママたちにも、いつかぜひ参加していただいて、
新しい自分を発見してもらえたらな~という思いで、また第3弾が実現できることを願っています。





参加された方からは、魅力あふれるめぐみ先生のお話をまたお聞きしたい
というお声もいただき、今回のワークショップは大成功だったと言えましょう

めぐみ先生、参加してくださったおなじみの先生方、保護者の皆さま、ありがとうございました
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとうございました!

とても素敵な「場」を与えてくださって、ありがとうございました!
今回は特に、お母さん達がどんどん前に進んでいかれる様子が垣間見れて、
とても力強いものを感じました。
これからのころわん教室が賑やかに活性化されること、間違いなしですね!
私も目的が達成されてとても嬉しいです。
さっちっち先生もほんとに愛されている先生だなぁと実感しました!

こちらこそ♡

フェリーチェ先生、こちらこそ、ありがとうございました〜!
はじめは、ただ、教室でワークショップを主催するっていうことで頭がいっぱいでしたが、第二回をするにあたり、フェリーチェ先生の、主催する先生と保護者様とのコミュニケーションを深め、ピアノ教室を活性化させる、というねらいの意味が、ようやくわかりました‼️
気持ちの良い、ワークショップが開くことができ、感謝しています💛
ころわんママさんたちは、すっかりフェリーチェ先生の大ファンです😃
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索