2016年度 リトミックピアノ 秋クラス体験レッスン募集!

2016年度 リトミックピアノ 秋クラス体験レッスン募集!

奈良県生駒郡 斑鳩町・安堵町、JR法隆寺駅近くのリトミックころわん 佐々木ピアノ教室 の佐々木千里です。




2016年 リトミックピアノ 秋クラス

月曜日2時30分~3時20分(月3回)

年少児クラス、大募集~





詳しくはHPのリトミックピアノへ
お問合せはこちらから




~ピアノに興味を持ち始めた、

習わせたいが、ピアノが好きになるかまだわからない、

まだ手が小さいので、ピアノを弾くには負担がある、

飽きっぽいのですぐにいやにならないか心配だ~



そんな不安をお持ちのお母様方、ぜひお子様にはリトミックピアノを体験させてあげてください



小さな生徒が個人でピアノを習うためには、かなりの集中力が必要です。




リトミックピアノでは、お友達とレッスンすることで、楽しく参加できるため、無理なく楽しく体得することができます。



特にリズム感は、紙面上だけではなかなか十分に体得できるものではありません。

得手不得手がはっきりしてるのもリズム感です。



不得手なお友達は、得意なお友達を真似て、繰り返し動いているうちに、少しずつできるようになっていきます。



得意なお友達は、喜んで活動し、どんどん習得していきます。




楽しみながら、体得する。

グループレッスンの醍醐味です。



リトミックピアノでは、毎日の宿題もあります。

お母様とのスキンシップの時間となり、お友達に刺激されながら、宿題もがんばってくれています。



10~12ヶ月を目安に個人ピアノへ移行し、本格的にピアノレッスンに入ります。




グループレッスンの曜日・時間のご都合が合わない場合、また、お友達とするより、個人でじっくり進める方が向いてるお子様には、個人レッスンでも対応させていただきます。



~リトミックピアノを経験し、個人ピアノへ入られた方のご感想~


娘は小さな頃から癇癪が強く、怖がりで泣いてばかり、体も人一倍小さく何をやっても奥手でついていけない…。私の中ではピアノをさせたかったけれど、手先を使うことは人より苦手、しかも赤ちゃんのように小さく華奢な手を見るとピアノはまだストレスになるかも…と思っていた時に出会ったのがリトミックピアノでした。



手足体を使ってリズムを取ったり合わせたり、その中に音の上がり下がりや音階を交え、子供は体を動かしながら遊びやクイズ感覚でするレッスン。最初は我が子がついていけるのか心配もありましたが、先生やお友達とする少人数のグループレッスンは、無理なく楽しんでいるようでした。レッスンの最後に一人ずつ少し触るピアノは、ごほうび感覚でワクワクの時間。

幼稚園年中の春から一年間、一度も嫌と言わず楽しんでレッスンに通いました。



そんなリトミックピアノを一年間経験した後、ピアノの個人レッスンに移行した娘は、驚くほどスムーズに音階を理解し読譜をこなしています。五感を使いリトミックピアノでしてきたことが、なるほど!こんなふうに活きているんだ!と思いました。



音楽の楽しさを知った娘は今、ピアノのコンクールに挑戦するきっかけをいただき、いくつかの賞をもらうこともできました。それが自信にもなり、堂々と舞台に立って演奏する姿は、本当に嬉しそうで最高の笑顔を見せてくれます。



あれだけ愚図り泣いてばかりだった娘が、リトミックピアノとの出会いからどんどん変わっていく様子に、子供の成長する力、可能性の大きさをつくづく感じさせていただくことができました。
~1年生、年中組ご姉妹ママより~


☆・・・♪・・・☆・・・♪・・・☆


★ころわんリトミックピアノ教室★
  ただいま生徒さん募集中!

♪ 親子リトミック0歳~ 大歓迎!

♪ リトミックピアノ 年少、年中クラス(2名以上のグループレッスン) 
 
ただいま年少女児1名待機中!
月曜日2時30分~3時20分クラス募集中!

♪ 個人ピアノ
  月・火・水・金 3時20分~4時
 
詳しくはホームページ をご覧ください。

  お問い合わせはこちらから

よろしければ LINE@ へ、お友達登録をお願いします。
体験レッスン無料クーポン、あります
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索