FC2ブログ
 

親子リトミック募集中!

親子リトミック募集中!

奈良県生駒郡 斑鳩町・安堵町、JR法隆寺駅近くのリトミックころわん 佐々木ピアノ教室 、佐々木千里です。



もうすぐ7月だというのに、朝夕はまだまだ涼しいこの頃です。


リトミックころわんでは、ただいま、親子リトミック、リトミックピアノ(ピアノを始める前に)、の生徒募集中!


ころわんちゃんがみんなをお出迎えしてくれますよ。





親子リトミック

みみちゃんクラス(0歳~幼稚園就園前児)…親子の温かいふれ合いを大切に、即時反応で耳と脳に刺激を与え、身体表現などで、情緒豊かな心を育てます。


親子リトミックを経験したお子様は、幼稚園就園前には、驚くほどの集中力と聞く耳を持てるようになります。

成長には個人差の大きいこの時期ですので、日々の子育てにやりにくさを感じているお子様にも真摯に対応させていただきますので、ご遠慮なくお越しください。

季節を感じる題材をもとに、子どもたちがワクワクするレッスンを心がけています。


7月のレッスン日

12、19、25、26
10時~10時45分

お申し込みはこちらから



ころわんクラス(幼稚園就園前児)…こちらのクラスは、よりリトミック的要素を全面に出し、リズムの聴き分けや、ソルフェージュなど取り入れて行きます。


レッスンは、積み重ねになりますので、月3回のレッスンを基本としています。
グループの様子を見て、複リズムにも挑戦していきます。

その後は、スムーズに個人ピアノに移行することができます。


体験レッスン日
こちらからお問い合わせくださいね



先日、ネットで、吉本の小藪さんがリトミックについて悲しい発言をされていてショッキングでした。

ピアノにはまだ早いから、リトミックを勧められたけど、
「音楽鳴って、娘がわーってぽんぽん叩いてるだけ」
そんなのお金をドブに捨ててるだけ。

何十年も生きてきて、たくさんの経験をし、いろんな場面に遭遇してきた小藪さんにとっては、とってもしょーもない一場面でしょうが、その時娘さんはどんな気持ちで叩いてたんでしょうね。

生まれてまだ2年しか経験していない娘さんにとっては、全てが刺激的で、全身でわくわく感と高揚感を表しているのです。

通わせるかどうかの話は別で、そのお子様の様子を見て、お金をドブに捨てるだけ、と思うその心が寂しいと思いました。

人生、経験として無駄なことは1つもありませんよね。

リトミックは、ただ遊んでるみたいでなかなか理解してもらえないおけいこごとではありますが、人格を形成していく過程の中で、心を豊かにし、感じ感動することが、どれだけ大切か、後になってわかるものかもしれませんね。


寂しい小藪さん発言のあとに、またまたネットでこんどは上戸 彩さんが、自身が子どもの頃に習った習い事の中で一番よかったとおもう習い事は、リトミックだ、とおっしゃっていたと聞き、救われた気持ちです
嬉しいかぎりでした
よかったらのぞいてみてくださいね。

小藪千豊さんの発言
上戸 彩さんのお話







☆・・・♪・・・☆・・・♪・・・☆


★リトミックころわん 佐々木ピアノ教室
  ただいま生徒さん募集中!

♪ 親子リトミック
0歳~就園前児

♪プレリトミックピアノころわんクラス(就園前児対象)
※新規募集~!

♪ リトミックピアノ 
年少、年中クラス (2名以上のグループレッスン) 

ただいま木曜日クラス募集中!
リトミックピアノ募集記事へ
 
♪個人ピアノ
空き枠、若干のみ

詳しくはホームページ をご覧ください。

  お問い合わせはこちらから


よろしければ LINE@ へ、お友達登録してくださいね。
体験レッスン無料クーポン、差し上げます!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索