FC2ブログ
 

がんばっているお友達 vol.14

がんばっているお友達 vol.14

奈良県生駒郡 斑鳩町・安堵町、JR法隆寺駅近くのリトミックころわん 佐々木ピアノ教室 、佐々木千里です。



がんばっているお友達シリーズ。
まだお写真撮れてないお友達、ごめんね!


撮りためていた写真を一気に紹介します~




リズム編


YちゃんとA.Iちゃん姉妹。
妹のAちゃんは、まだ年長さんですが、お姉ちゃんと同じペースでリズム練習をこなしいます。そろそろ難しくなってきましたが、家でも練習して、ふたりで息をそろえてがんばってくれています!





同じく2年生、年長さんペア姉妹のHちゃんとA.Kちゃん。
Aちゃんもお姉ちゃんに負けじと、はりきってリズム練習をしてくれています。まだ拍子の数え方に入ったばかりなのに、とっても難しいリズムもこなしています





こちらは双子の姉妹、Yちゃん、Mちゃん姉妹てす。はじめは、左手で拍を取るのがなかなか難しかったけど、がんばってできるようになってきました。教本もふたりでどんどんがんばってくれています






こちらは、まだリズム初心者のYちゃん。
拍打ちリズムの導入編です。
お家でもちゃんと練習してくれているようで、上手にできるようになりました






ワーク、教本編



こちらは先ほどの双子の姉妹。
レッスンダイアリー後ろの、お手玉、玉ひも、音読みカードなどの、自主課題。
姉妹で競ってがんばってくれています。








こちらは初登場の姉妹、Sちゃん、Rちゃん。恥ずかしがり屋のお二人ですが、お姉ちゃんは写真を撮らせてくれました。
お手玉、玉ひもなどの自主課題をたくさんこなしてきてくれてます。
妹のRちゃんは、なんとご褒美でもらった飴ちゃんをずっと食べずに取りためているとか










こちら、ころわん教室唯一の男子、Tくんです。Tくんは、他の習い事もたくさんある上に、宿題をどんどんこなして来てくれます。ワークにおいては、翌週には仕上げてくる素早さ
将来が楽しみです





こちらはもう3年生になったSちゃん。いつもおしゃべりをたくさんしてくれます。そして最近は、練習も毎日がんばってくれているようです!





同じく3年生のSちゃん。
涙もろいSちゃんでしたが、最近では自信もついて、どんどん練習して来てくれます。リズムワークもすぐにやって来てくれました。





何度か登場しているHちゃん。5線ノートは、2度3度をたくさん書いてきてくれました。4度5度もがんばってくれています。






レッスンダイアリー編



こちらはピアノが大好きでたまらないというHちゃん。習い始めてから、ピアノを弾かない日がないくらい、毎日練習しています。1日に2つ以上丸がついています





こちらは先ほど登場した、飴ちゃんを取りためているRちゃん。たくさん練習してくるようになりました。またお写真撮らせてね




今日はここまで。

また、がんばったお友達のお写真、撮らせてね~





☆・・・♪・・・☆・・・♪・・・☆


★リトミックころわん 佐々木ピアノ教室
  ただいま生徒さん募集中!

♪ 親子リトミック
0歳~就園前児

♪プレリトミックピアノころわんクラス(就園前児対象)
※新規募集~!

♪ リトミックピアノ 
年少、年中クラス (2名以上のグループレッスン) 

ただいま木曜日クラス募集中!
リトミックピアノ募集記事へ
 
♪個人ピアノ
空き枠、若干のみ

詳しくはホームページ をご覧ください。

  お問い合わせはこちらから


よろしければ LINE@ へ、お友達登録してくださいね。
体験レッスン無料クーポン、差し上げます!







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索