がんばってるお友達vol.15

がんばってるお友達vol.15

奈良県生駒郡 斑鳩町・安堵町、JR法隆寺駅近くのリトミックころわん 佐々木ピアノ教室 、佐々木千里です。



すっかり夏の終わりを感じるようになりましたね。これからしばらく、着る服に悩む



しばらく撮りためていた、がんばっているお友達の紹介シリーズ編です。


こちらは、先生が思わず写真を撮りたくなるようながんばりを見せたお友達を紹介しています。



へびさんおんかい編

こちらのへびさん、あがる、さがるを目で見て確認し、おんかいも上がったり下がったりして、シールを貼っていきます。


ちまちまとシールを貼るのが嫌いな子には不向きですが、まだ年少さんのWちゃんは、喜んでやってきてくれました



Yちゃんは、さらさらと字を書いてきてくれましたよ




度数編

度数読みはとっても大事
わかっているよ~と思っていても、書いていると、確実に入っていきます
めんどうだな、と思っているそこのあなたも、たまにはがんばって書いてきてね


コツコツとがんばっているSちゃんです。



いつも、レッスン前に全部のページを開いて用意してくれます。ノートもワークもしっかりやってくれているHちゃんです。




こちらの姉妹は、お互いのレッスンの待ち時間には、必ずワークやノートをかりかりとこなしてくれています。
ころわんノートは、なんともう7冊目です




ピアノを弾くのが大好きなAちゃんは、書くのが嫌い
でも先日は、ブログに載りたい~と、度数読みをたくさん書いてきてくれました。
音読みの色ぬりもがんばってくれました。音読みはやらないとすぐに忘れてしまうので、音読みカード読みは、毎日がんばってくださいね





最後に、手作り大好き自由な発想が素敵な姉妹、RちゃんとSちゃんです。
先日は、妹の練習を見守ってくれる、お守りパンダを手作りしてくれたお姉ちゃん。
不思議なことに、そのパンダを作ってくれてから、Rちゃんは素直にレッスンや練習に向かえるようになりました。


ころわんノートのミニチュア版に、度数読みを書いてきてくれました



いろんなキャラクターのどどちゃんをたくさん書いてきてくれました
でも、残念、途中から、どどちゃんの目がずれてるよ~



練習も毎日やるようになってくれて、先生びっくり~
しっかり目標も書いてくれています。




今度は、みんなのレッスンダイアリー編を紹介しますね~
しっかり、しるしつけておいてね





☆・・・♪・・・☆・・・♪・・・☆


★リトミックころわん 佐々木ピアノ教室
  ただいま生徒さん募集中!

♪ 親子リトミック
0歳~就園前児

♪プレリトミックピアノころわんクラス(就園前児対象)
※新規募集~!

♪ リトミックピアノ 
年少、年中クラス (2名以上のグループレッスン) 

ただいま木曜日クラス募集中!
リトミックピアノ募集記事へ
 
♪個人ピアノ
空き枠、若干のみ

詳しくはホームページ をご覧ください。

  お問い合わせはこちらから


よろしければ LINE@ へ、お友達登録してくださいね。
体験レッスン無料クーポン、差し上げます!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索